本降りだす☔

昨夜の甲子園劇場
福留孝介選手が老体に鞭打つて
三塁まで激走し…さぁ、先取点!
と、一億三千万人の阪神ファンは考えたはず

そこから悲劇が待っているとは…
6番鳥谷敬の頭部(顔面)へのデッドボール(危険球退場)
タオルが血に染まるほどの大怪我
連続試合出場も途切れる可能性大

それでも後続の拙攻で無得点(金本監督もベンチの椅子を蹴り上げ暴れる)
初戦の秋山投手に続き、能見まで見殺し
二位広島カープに0.5ゲーム差まで詰め寄られ
絶体絶命!

選手が“どう感じ、どう考えるか?”
今日の試合に、すべての答えが…と、ジジイは考えます

我慢して糸井を使い続けるのも
ガラッと変えるのも監督の責任&権限

強いチームとは土俵際で粘れる
そんなチームではないでしょうか

e0359629_13552005.jpg

[PR]
# by 19510909 | 2017-05-25 07:09 | ひとりごと | Comments(0)

千円札で“食べさせて”

パパリンさんの食べログをサーフィン🏄中

(1) 花街・神戸の花隈にある割烹・弁慶さん
水木金曜日20食限定で千円のランチ!
★5コ(満点)の店をロックオン

(2)阪急電鉄六甲駅そばの和食の橘さん

(3) 春日野道の“フォ~~” ベトマムマムさん

(4)和田岬・御崎公園ちかく(三菱重工業関連会社多し)の
レストランみよし☞下町の洋食屋さんかな

来月6月、天気と相談しながら
先日のエヌズ・キッチンへの再訪も…


e0359629_12202920.jpg




[PR]
# by 19510909 | 2017-05-24 12:37 | おいしい生活 | Comments(0)

いつ行くの、いまでしょ

お寿司をつまんだ後は

ちょっと脚(タイヤ)をのばして

白い砂浜と青い松原の…

e0359629_14004211.jpg


e0359629_13571998.jpg


ご苦労さまです


e0359629_13583945.jpg




e0359629_13562078.jpg





e0359629_13555040.jpg



いい気分転換になりもうした(笑)





[PR]
# by 19510909 | 2017-05-24 07:44 | 大好き | Comments(2)

ディープな

昨日に続きパパリンさんのお薦めの店
半世紀ほど昔は神戸でもディープな街
そんな宇治川商店街のすぐ南側

e0359629_14061308.jpg

e0359629_14055375.jpg

e0359629_14053092.jpg
11:30が開店でしたが

e0359629_14045370.jpg
「もう、いけますよ」と、女性の店員さんと
年配の職人二人が迎えてくれました
10貫で800円、看板に偽りなし

e0359629_14031028.jpg
小腹が空いたときに
ちょっと立ち寄って頬ばる
そんなコンビニエンスな使い方がお薦めな
お寿司屋さんでした


ごちそうさまでした

そして、須磨海岸まで…続きます

e0359629_14024183.jpg

[PR]
# by 19510909 | 2017-05-23 14:19 | おいしい生活 | Comments(0)

相ちゃんから
「おっさん、久しぶりに飯でも喰おうや」と下品目の電話
「どういった料理(献立)が、よろしいでしょうか」と上品目に受け答え

この金曜日、焼き肉屋さん“いなかもんや”さんの系列店に
予約を入れさせていただきました

e0359629_12182857.jpg
今週は外食の頻度が高い目に…


[PR]
# by 19510909 | 2017-05-22 19:07 | おいしい生活 | Comments(4)

夏本番!

開店を待っている間📷

e0359629_12185853.jpg

スクーターのホコリを拭いたり
薄手の半袖に短パン、足もとは革のサンダル

e0359629_12192905.jpg

大好きなシーズン到来です 157.png


[PR]
# by 19510909 | 2017-05-22 13:10 | 大好き | Comments(2)

20分ほど

食べログの“パパリンさん”のお薦め
オープンして約1年ほど
開店準備中(20分ほど前)に到着

e0359629_12215816.jpg
ブログ用に撮影したり、近辺調査したり
JR六甲道駅の西側☞ここ辺りは激戦区だそうです

清潔感のある店構え、店内もクリーン

e0359629_12205819.jpg

カウンターの左端に鎮座しつつ“本日の日替わり”

e0359629_12173373.jpg

オーナーはジジイより一廻りほど年下
三宮センター街にあった“とんかつの武蔵”さんの
絶品さで話が盛り上がりました

さすが食べログのパパリンさんのお薦め!
ごちそうさまでした
来週、再来店の予定!

e0359629_12202920.jpg

明日は西元町駅そば(宇治川商店街ちかく)の
回らないけれどリーズナブルなお寿司屋さんに🚲


[PR]
# by 19510909 | 2017-05-22 12:37 | おいしい生活 | Comments(2)

どうも(ここ最近)自分のためだけ
そんな自炊生活に疲れたわけではありませんが
ちょっと献立にもマンネリというか、飽きだし 131.png
食べログを徘徊していたら☞パパリンさんを発見
1000円以内で美味しい(CP高し)ランチのお店情報!
これから🚲などで行ける範囲内をピックアップして
訪れさせていただきたいと think so

e0359629_11040169.jpg

[PR]
# by 19510909 | 2017-05-21 15:55 | おいしい生活 | Comments(0)

前代未聞の

オスカープロダクション
言わずと知れた名門の芸能事務所

看板女優の「わたし失敗しないので」の
米倉涼子さんの代表作“黒革(皮)の手帳”
松本清張先生の代表作でもありますが
今回、なにを血迷ったのか
米倉涼子さんの後輩というだけで
20日30日は♬♬♬のCMが代表作の
若さしか売りのない
武井咲が主演でドラマ化される!と

巷では、前代未聞のミスキャスト
クラブのママというより
キャバ嬢にしか…

ジジイも同意見ですし、観ることも無いと思います

まぁ、事務所にしたら商品ですから
とりあえず出してみないことには
と言うことでしょうか?

e0359629_10415140.jpg

散々たる結果が見えているのにね
たぶん、これが彼女にとって
最後の作品になるでしょう

それと、NHKの朝ドラ
東京に出てきてから
子供のお遊戯会にしか☞最近、観てません


[PR]
# by 19510909 | 2017-05-19 10:58 | いらないモノ | Comments(2)

どちらが主(あるじ)


ワンちゃんも
飼い主さんも可愛い(笑)

だれかジジイに薬を!





[PR]
# by 19510909 | 2017-05-18 15:41 | 大好き | Comments(0)

独居老人の徒然なるままに