人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経験の、あり無し

朝一番にJr.摂津本山駅南側の吉岡💈に
ジジイを担当してくれてる重役出勤の若旦那とり
近所に、お茶☕︎しに行ってる親方を
先客の方と世間話などをしながら…

ジジイと、ほとんど同年代
お互いに十代から軽四輪や🛵を乗ってた経験から
クルマ談義で盛り上がったり
イチロー選手の引退の話とか
十数分間、濃密な会話を(^o^)

その方がポケットから「これ、昨日のお土産」と


経験の、あり無し_e0359629_10542787.jpg
                気は心です(^_-)


帰宅して食彩館にミポリンさんに会いに🚶(・・;)
少しだけ買い出しをしてレジで会計している時に
隣のレジ担当者(無愛想な態度でした)の後ろ姿が丸見え(ゝω・)
だらしなさそうな制服の着方といい
脚の“だらしなささ”も

イヤイヤで、やってるんなら
周囲のスタッフや、お客さまに迷惑やから

辞めなはれ😡


ほんま、イライラさせやがって!

Commented by satominted at 2019-03-22 13:27
こんにちは😃
仕事でも何でもそうですが
同じやるなら、楽しんでやろうよ!
そうしたら自分も周囲の人々も楽しくなるよ
って言ってあげたくなりますねぇ。

言わんけどw
Commented by 19510909 at 2019-03-22 13:56
> satomintedさん

こんにちは、コメントありがとうございます<(_ _)>

つまらなそうに、無機質な表情で…
そんな奴から買い物したいと思いますか?
そう、そのレジ担当者に心の中で言ってやりました

小心者の小市民なジジイより(・・;)
Commented by yayoi9355 at 2019-03-22 14:38
気は心、いいですね^^
そういえば、おばちゃんのアメちゃんも同じ。関西の人は普通に気遣いができて。。
しかし、あれですね、歳を取ると。。
色んなものが、余計なものも。。
見えますね(笑)
私、箸や茶碗の持ち方が。。
ま、言わんとこ(笑)
Commented by 19510909 at 2019-03-22 15:02
> yayoi9355さん

こんにちは、関西人(大阪寄り)は良くも悪くも“お節介”というか
他人のことが気になったり、放っておけない性分(・・;)のようです

箸や茶碗の持ち方、よ~~~く判ります
テレビ番組で名ばかりの女優が…(ゝω・)

それと昔、好きになった女の子とは“焼き魚定食”を食べに行って
ちゃんと魚をキレイに食べられるか、どうかを見極めてから
可愛がってもらってた、ご飯屋さんの女将さんに紹介したものです(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
by 19510909 | 2019-03-22 11:11 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

独居老人の徒然なるままに


by パパリン