人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22年

あの激震…経験者にしか解らないと思います。
天地がひっくり返るほど
あの阪神高速道路や鉄道関係の橋脚や線路などが
まるで飴細工のように

22年が長いのか短いのか
それぞれの立場や環境で異なるのでしょうか

愛車の修理(まず見積もり)の件で楠六⇦湊川神社や神大病院の近くの
買い求めた単車屋さんに行った帰り、すこし歩いてJRの元町駅
の近くの昨日“雪のため休業”だったSPECさんまで🚶

着いたら⇨“12:30から開けます”(‥;)の貼り紙
店先のベンチで凍える身体と折れそうな気持ちで…😭
約15分ほど、待ての姿勢

ただ震災後の神戸は、やはり元気がないように感じるのは
ジジイだけでしょうか?

22年_e0359629_19062375.jpeg

Commented by momopororon at 2017-01-18 09:23
パパりんさん
おはようございます
22年前
まだ会社勤めをしてました。
仕事のお得意様が多い地区の
火災、
大阪支社の様子
もう心配で心配で。。。
10日後に助け出された、
大阪支社の女性。。。
ホッとしたのを覚えています。
まだ、元気ないですか⁇
やっぱり、あの震災の爪痕は大きいんですね。
Commented by 19510909 at 2017-01-18 12:39
> momopororonさん

こんにちは
今日は日差しが少しだけ…暖かいとホッとします(笑顔)
そちらに返コメントしますね
名前
URL
削除用パスワード
by 19510909 | 2017-01-17 14:19 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

独居老人の徒然なるままに


by パパリン