人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使い切りましょう

独居老人に大根丸々1本は(´`:)
半分では、ちょっと少ない

残して☞棄てるのだけは
ばあちゃんが許しましぇん😡

ぶり大根と急遽☞豚汁を追加
それでも少し残る

知恵を絞れ…と、どこからか声が


使い切りましょう_e0359629_13390614.jpg

               ガンバレ✊

Commented by pikorin77jp at 2018-02-21 11:54
どれも よさそうな本ですね。真ん中の本が特に ページ開いてみたくなる本です。
Commented by 19510909 at 2018-02-21 12:03
> pikorin77jpさん

こんにちは、コメントありがとうございます<(_ _)>

料理本は集めることが好きなもので
積ん読(積んでるだけ)が多いんです(笑)
真ん中のは料理本というより、台所の様子や道具がメインな感じ
まずはstyleから入るジジイにピッタリ(*_*)

NHKのテキストは好きです!
Commented by weloveai at 2018-02-21 13:42
こんにちは

残り一品は何になりましたか?
ダイコンサラダかな?
ジャコの乾煎りに梅干しドレッシングは、いかがでしょう。
Commented by jasmine-boo at 2018-02-21 15:06
クックパッドで大根を検索したら、たくさん出てきました!
高いので大事に使いきりたいですね(^ ^)
Commented by 19510909 at 2018-02-21 15:18
> jasmine-booさん

こんにちは、コメントありがとうございます<(_ _)>

クックパッド、見ています(役に立ってくれてます)
副材料も上手に使い切りたいと…どこまでも(笑)

次は大豆に挑戦だす!
名前
URL
削除用パスワード
by 19510909 | 2018-02-21 08:21 | おいしい生活 | Trackback | Comments(5)

独居老人の徒然なるままに


by パパリン