へぇ、おおきに

独居老人の徒然なるままに

イレギュラーな時間!

e0359629_06061451.jpg


宅配便(ヤマト・佐川・🏣など)の配達時間帯
この地域は基本的に午前中(配達所からの距離で)のはず
水曜日の午後に鎌倉の🏣を出発したのなら
日程的に金曜日のはず

んぐぁ、昨夜…それも訪問販売などのピンポーンが
最近煩わしい時間帯に 122.png

居留守をかましていたら、ゴソゴソしている気配?
不在宅票を書かれている様子
失礼しました☞ポストマンさんでした☞飛んで出ました


e0359629_06063386.jpg


e0359629_06064526.jpg

先方の“ステキな担当者さま”に
こころを込めた、お礼状を 114.png

来年の日めくりカレンダー📅も予約します(キリっ)


[PR]
Commented by o-rudohime at 2018-03-02 08:36
対応の速さは流石ですね。
これならリピーターになりますよ。
モニター付きのイヤホンでもまず居留守を使います。
勧誘電話は「留守の者で解りません」対策で成功しています。
Commented by 19510909 at 2018-03-02 09:00
> o-rudohimeさん

おはようございます
さっそくのコメントありがとうございます<(_ _)>
苦情(問い合わせなども)の電話などは
最高の販促キャンペーン活動!と、大昔
ある百貨店のエルダー姐さん(新入社員の教育係)に教えられました。

今回も、この神対応(最初の電話から)の女性スタッフでなければ
こうは、なっていなかったでしょう(買い物もしていたか、どうか?)

もう少ししたら先方に、間違いなく到着した連絡と
神対応していただいた方のお名前を確認させていただいて
お礼状をしたためたいと…もちろん来年の日めくりカレンダーの仮注文も(笑)
Commented by pikorin77jp at 2018-03-02 10:18
神対応 これからのビジネスに繋げたわけですね。^^凄い凄い。電話応対大切ですね。
Commented by 19510909 at 2018-03-02 11:00
> pikorin77jpさん

おはようございます
コメントありがとうございます<(_ _)>

最近の若者たちだけでなく、ええ歳した“おっちゃん”や“おばちゃん”までも
ほんまに電話の応対…ちゅうか、話がヘタというかストレスの原因!
ジジイは行ったことのない店などには、予約のふりをして
電話をかけて☞判断します☞哀しいかな的中率80%以上
前回のJR灘駅近くの洋食屋も、そうだったんですよね(予感的中!)

さきほど先方に“届きました”の電話をいれ(担当者の方に御礼)
封書でお手紙を…こころよ届け(笑)

Commented by weloveai at 2018-03-02 15:39
こんにちは
そんな素敵な対応が出来る方のお顔も見たくなるでしょう。(*^^)v
そのような方には素敵な彼がいるかもですね・・・<(_ _)>
いや~、ジジイさんのお気持ちが届き、あちらも同じことを思うかも・・・
Commented by 19510909 at 2018-03-02 16:17
> weloveaiさん

こんにちは、こころの中まで…(笑)
コメントありがとうございます<(_ _)>

ただ、その方がステキな女性だということだけは
ジジイが請け負います!
by 19510909 | 2018-03-02 06:26 | ひとりごと | Comments(6)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31