人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラフ(データー)は…

小学校の高学年だったでしょうか
面白い☞テスト勉強以外のことばかり
教科書に書かれていない、そんなことばかり
教えてくれる先生(ゝω・) 好きでした
その先生に教えてもらったことの一つに

グラフは、その目盛り方に注視すること
線の動向を緩やかに見せたり、激しく見せたりすることは
いとも簡単なことで☞一種の目眩ましだと!

ものごとは切り取り方で
白にも黒にも、なるということ

そして、データーは集めることよりも
そこから何をどう導くかに重きをおくこと!

10歳そこそこのジジイには難しい話しでしたが
半世紀以上経っても、鮮明に覚えているんですよね

現代の受験勉強(テスト勉強)に重きをおく方針に
異を唱える気も無きにしもあらずですが
入試問題に出題されない、そんなことの方が
長い人生には必須科目では???
と、思うんですよね(^_-)

ばあちゃんやオカンが作って食べさせてくれた
おふくろの味がジジイの味覚の原点

すぐに答えが出ないことこそ
大切なことなのではないでしょうか

明日、また出撃🛵の予定(^ー^)

グラフ(データー)は…_e0359629_03331908.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by 19510909 | 2019-02-17 03:53 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

独居老人の徒然なるままに


by パパリン