人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自信が過信に

チコちゃんの台詞じゃないけれど

「ボーっと生きてんじゃ…」
それほど毎日“日常茶飯事”のように
伝えられる⇒(超)高齢者の交通事故
なぜかトヨタ車ばかり(・・;)

まずは、他人さまに運転能力を判断してもらうこと

「まだまだ若い者には」

これって自分の判断能力が衰え☞消滅している

証拠ですからぁぁぁ


自信が過信に_e0359629_07423510.jpg

昨夜の阪神タイガース、原口選手のヘッドスライディング&タイムリー

お帰り~~(^ー^)

Commented by jasmine-boo at 2019-06-05 10:53
急ブレーキ音が聞こえない事故ばかりですものね。しかも犠牲者は子供や未来のある人ばかり。

国の法整備を待ってたら、とんでもないことになりそうですが、どうにかならないでしょうか。。。

さっき70代の両親に電話したところです。
実技テストに合格しても、事故は起こるって言いました。携帯も持ってないし、すごい田舎なので、沢に突っ込んでもだれも助けてくれないよ…。田畑に突っ込んでも農家の人に迷惑かかるからね、と。
Commented by 19510909 at 2019-06-05 11:08
> jasmine-booさん

おはようございます、秘密基地で汗をかいてきました(^_-)

周囲の方(ご家族や友人など)からの意見や提言を受け容れている方は
交通安全に気を配られているんですよね

聞く耳を持たない老人(老害)ばかりが事故を起こくているように
思えてならないんですよね
まだまだ増え続ける!そんな哀しい予感が…
Commented by rengenaru at 2019-06-05 11:36
メディアの影響もかなりあるんだと思いますけどね。大きな事件が出ると途端にやらなくなりますから(苦笑)
昔から高齢者の事故って多かったと思いますよねテレビでやらなかっただけで(汗)
気持ちは分かりますよまだまだ若いもんにはって気持ちは(苦笑)

でもトヨタ車が多いのは気になりますよねまたトヨタかまたプリウスかってね
あっ昨日はエスティマだったけど(苦笑)
Commented by 19510909 at 2019-06-05 12:44
> rengenaruさん

こんにちは
歩く姿もヨタヨタしているのに
楽だからという理由でクルマの運転を

パニック・ブレーキの練習を
昔々、広い原っぱなどでしたものです
高齢者の脚力では…残念ですが無理でしょう

箱スカのステアリングやクラッチの重たかったこと
あれで裏六甲を…でしたから(・・;)
名前
URL
削除用パスワード
by 19510909 | 2019-06-05 07:53 | 身体能力 | Trackback | Comments(4)

独居老人の徒然なるままに


by パパリン